ブライダルネットとユーブライドはどちらが優れているのか

たくさんある婚活サイトの中から、特に有名なブライダルネットとユーブライドがあります。

ですが、実際この二の婚活サイトのそれぞれの特徴を比較してみました。

まず、婚活サイトで重要になるのは会員数です。
会員数が多ければそれだけ理想の相手を探しやすくなります。

それぞれのサイトで会員数ですが正確な数は公開してはいないようです。
中には退会されている人も含まれているので明確な比較は難しいですが、申し込み数から概算しますとブライダルネットとユーブライドでの会員数の差はさほどないようです。

次に気になるのは料金だと思います。色んなプランや料金設定がありますが、その中で一番安いのはユーブライドにあるライトプランが一番料金が安い設定となっています。

料金が安いプランのため機能などに制限はかかりますが、安く費用を抑えるという要望に応えてくれる料金となります。

ブライダルネットはほかの婚活サイトとほぼ同じ水準での料金設定がされています。

次に、婚活サイトに登録している男女の比率を比較してみます。
男50%女50%の比率が随時保たれているのはブライダルネットです。

男女比が丁度よい状態のため、男性からも女性からも同じように相手を探しやすいということになります。

逆にユーブライドですが男性の会員数が圧倒的に多く入会しています。
その為、女性から男性を探すには問題ありませんが、男性から女性をさがすには難しいと言えます。

そのほかにサイトの機能や写真の掲載率といった内容については、ブライダルネットとユーブライドに大きな差はないことが分かりました。

この結果をみますと、料金をとにかく安く抑えてたい方にはユーブライドを、結婚相手を探すのに充実しているのはフライダルネットを選ぶのが良いと思います。

このブログ記事について

このページは、女性と会話が2014年6月 6日 02:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「代表的な無料の婚活サイト3サイトをご紹介します」です。

次のブログ記事は「真剣に婚活をしたいならオーネットが断然有利」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。