女性との会話をスタートさせるコツとは!?

確認です!
どうして同年代、年下女性と話したいのでしょうか?

お友達になりたい!相談したい!できれば付き合いたい!
いろいろと理由はあると思いますが、あなたはどういう理由でしょうか?

なぜ初めに伺ったかというと、ここのスタートラインが関係構築にあたって重要なのです!

ここのスタートラインがよくわからないままだと、する会話も、どこどこ行くにしても曖昧なままに終わってしまいます。

例えば気が合いそうな女性がいて、お近づきになりたい場合どうしましょうか?
なんとなく話しかけるにしても、どう会話をしたらいいかわかりませんよね!?

そのときに大切なポイントが「どうして~と思ったか?」です!!

」と思うことは「付き合いたい」や「友達になりたい」なんでもいいです。

相手に何を求めているかを知ることが関係構築のスタートだからです。

人間の直感的な部分なので科学的な証明はできませんが、これまでたくさんの人達と会ってきた中の経験でのあなたの感想なので、その思ったことにシンプルに従うことが会話を苦手とする方に必要なことです!

うだうだ考えてしまうと、せっかく仲良くなる機会を失いますから。

ではスタートラインを知ったらどう会話していくかですね。
2点さえできればOKです! それは質問の仕方、相槌です。

質問の仕方とは、

いつ、どこで、だれに、なにを、なぜ、どのように」の5W1Hです。

相槌は、

あ~、いいですね、なるほど」などの相手へのリアクションです。

これさえできればいいと言いましたが、なかなか難しいですね。
意識することは会話のキャッチボールです!

自分が聞いて、相手に答えてもらう。相手が聞いて、自分が答える。
これを相槌をいれながら、会話をしていく。

まとめると、

・スタートラインを知り、シンプルに思ったことに従うこと

・質問の仕方と相槌を意識すること

これを意識しておくと会話がしやすくなりますよ。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、女性と会話が2014年3月12日 03:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会話が弾む魔法のコトバ」です。

次のブログ記事は「自然に会話が出来る関係について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。