会話が弾む魔法のコトバ

sexmc026-s.jpg

若い女性とふたりっきり。
楽しい話をして盛り上がりたい!

でも、緊張してしまって、用意していたとっておきの話題がぱっと出てこない......。

よくあることですよね。
でも、誰にでも会話を盛り上げることができる、魔法のコトバが存在するのです。

覚えるまでもない、とても簡単なフレーズですので、是非使ってみてください。

魔法のコトバ......それは、

あなたはどう思う?

です。

自分の考えていることを聞いてほしい、共感してほしい、と思っている女性は驚くほど多く、女性誌などでのアンケートでも、好感度の高い男性は「話が面白い人」よりも「話を聞いてくれる人」です。

ですので、相手の女性が自分の考えていることを話すための「」を作ってあげましょう。
最初の一言は、自分で発しないといけないこともあるかも知れません。

でも、その一言だって

今日は良い天気だね
今日は忙しそうだね

で良いのです。
とにかく、相手に喋ってもらいましょう。

自分は「へー、そうなんだー」「それは素敵だね」「それは大変だねえ」「それでそれで?」などなど、ひたすら共感する言葉で相槌を打つばかりでOKです。

会話が途切れたら、また何か簡単な質問を重ね、ちょっと会話することになれてきたら、自分の話も少しずつすれば良いのです。

女性には、面白い話をするよりも、話を聞いてあげるほうが盛り上がる

この黄金ルールにのっとって、会話にチャレンジしてみましょう!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、女性と会話が2014年3月12日 02:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目立たないところを褒めるのがポイントです」です。

次のブログ記事は「女性との会話をスタートさせるコツとは!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。