自然に会話が出来る関係について

ilm08_bd01016-s.jpg

元々が人見知りの方は、基本的に誰とも会話が弾みにくいものです。
これはその人の性格、または性質的な部分が影響しています。

ですが、基本的には誰とでも会話出来るものの、特定のカテゴリーの相手に対して上手く話せないという方がいます。

例えば、同世代や年下の女性と会話が出来ないという男性です。
これは性格ではなく、精神的な部分が関係しています。

どんな相手でも相対した時には上下関係が形成されていきます。
相手が下、または同格と思えた時に人は自然な振る舞いが出来ます。

ですが、上だと思った場合には緊張して目すら合わせられなくなるのです。
これは誰にでも起こる現象です。

上記の男性の場合は、たまたま同世代や年下の女性が上に思えてしまう対象だったのです。

さて、この状態を改善すべき方法は、相手を同格か下に見るということです。
ですが、そもそも思考停止に陥るくらい上の存在である相手を、そのような位置関係に組み込むのは無理があります。

そこで、相手の高さまで少しでも近づけるようにするのです。
異性間で自分が下に感じるのは、例えばビジュアル的なコンプレックスがあります。

ですから、体型が気になるならダイエットで絞ったり、服装が気になるのなら、少々の出費を覚悟してでもオシャレにコーディネートしてみましょう。

この問題の改善には努力や出費が必要になります。
ですが、確実に改善可能ですので、是非奮起して欲しいと思います。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、女性と会話が2014年3月12日 03:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性との会話をスタートさせるコツとは!?」です。

次のブログ記事は「恋人が欲しい男性がやるべき事とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。