女性と会話が続かない人がやるべき事はひとつ

ilm08_bd01005-s.jpg
女性を目の前にすると、緊張して普段通りの自分を出すことが出来ないせいで、会話がなかなか続かないという男性は珍しくありません。

こうした時に一番避けたいのは、会話が見つからなくて沈黙をしてしまうことと、緊張から挙動不審になってしまうことです。

沈黙が続くと、女性側は自分と一緒にいても楽しくないのか、何か怒っているのかと不安になってしまうのです。
また、挙動不審で落ち着かない態度は、女性に不快感や嫌悪感を与えてしまいます。

こうした状況にならないためにどうすれば良いかというと、まず大切なのは、「今の自分の状態を女性に隠そうとしないこと」です。

女性に不信に思われる前に、自分から緊張していて上手く話せない、口下手で、という事を率先して話しましょう。

いきなり女性と話を弾ませる魔法のような会話術は存在しません。
特に女性は男性よりも敏感ですから、とってつけたような会話はすぐに見抜かれてしまいます。

それよりも最初から素直に自分の状態を女性に伝えることで、逆に誠実な男性だと好感が上がるものなのです。

また、こうしたあなたの状況を知ったならば、女性の方から話題を振ってくれることもあります。
そして、男性自身も素直に打ち明けたことで、少しは緊張もほぐるはずです。

女性も理由が分かってしまえば、少しの沈黙も挙動のおかしさも気になりませんし、逆にその事が話のネタとなることもあるんです。

こうやって少しずつ女性と会話していくことで、いつか意識しなくても女性との会話が続けられるようになっていきます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、女性と会話が2014年3月11日 04:33に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「慌てず騒がず短い感想と質問を繰り返すことが大事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。